魁! 無双祭塾!(第2話)

 えー、前回が無茶苦茶過ぎて、まったく意味がわからなかった人のために、今1度、解説をするところから始めます。
 要は、僕が無双祭さんに旅の企画を打診したところ、最近の企画は普通の観光会社が企画するようなツアーになってしまっているので、ここらで一発、達成感があるような企画をやるべきだとの話となり、無双祭さんが前々から行きたがっていた上越市に日帰りで行くことになったという話です。
 僕としては、7年前の2005年に、当ブログの第4回目の企画で行って以来の上越になるわけですが、当時はホリコに運転してもらったので、そんなに苦労した覚えはないので(苦笑。ホリコに申し訳が立たぬ)、今回は気合を入れて行ってやろうかなと。
 当時は下道で行った(往路のみ、旅の情緒を味わうため高速を使わなかった)せいか、時間がなかったので、ゆっくり観光できなかったので、まだ見ぬ観光地もあるだろうとの期待を胸に秘め、レッツ上越
 そうと決まれば、無双祭さん以外の仲間達を招集するべく連絡を行う僕でしたが、ところが、ところが!
「おい、ジョイトイ。無双祭さんと上越に行くけど、おめぇさんも来るか?」
「嫌だよ。前に行ったじゃないか(7年前の企画では、ジョイトイも参加)。それによ、あんなキツイ企画、真っ平ごめんだぜ。誘うなら他をあたりな」
 ジョイトイ、不参加を確認。
「NOVさん、かくかくしかじかで……」
「すみません! 今回はスルーでお願いします!」
 NOVさん、不参加を確認。
 ムムム。となると、他に参加できそうな人材はおらんなぁ。キクチやホリコは、今は静岡に不在だから来るのは不可能だろうし、クロさんは休みが合わなそうだし。
 こうなったら、2人で行ってやるぜぇッッ! 勇者1人でバラモス打倒するのに比べたら、今回は2人も仲間がいるんだから楽勝さ!
 そんなこんなで、まだ雪が降っていないであろう平成24年9月29日(土)に僕と無双祭さんは、2人で新潟県上越を目指すことになったのです。
 北国で2人を待ち受ける運命や如何に!?
 次回から、本格的な旅の始まりです。
 それを見たとき、史上最大の興奮が君を襲う! 圧倒的スケールでお送りする『魁! 無双祭塾!』に御期待下さい!
 直近の4行は、実際に旅に出る前に、これを書いていたところ、書くことがなくなったので、なんとか文章を増やすために、書き加えたものでないことを強く訴えた上で、次回に続きます。 (つづく)