弾丸日帰り列島縦断ツアー 清水〜糸魚川700キロ (最終話)

 厄年の最後を飾るにふさわしく、大晦日にパチンコで3万5,000円、豪快に負けてきたものです。もう死にてぇよ。
 ……気を取り直して。いやぁ、ヒョードルは強かったですなぁ。曙は弱かったですね。もうすぐで新年です。こんなん書いていていいのか、よくわかりませんが、まぁ書いています。
 昨日、当ブログの新企画を実行して参りました。初めて旅に出ず(低予算、低予算……)、地元で笑いに徹底した企画を組んでみました。年の瀬にも関わらず、凄惨、の一言がふさわしい企画となりました(笑)。この企画がありかなしかは、当ブログをご覧のみなさんの心に決めていただきたいと思います。なにはともあれ、新年から公開です! お楽しみに!
 そして企画に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。俺、オモシロイやつ書きます!
 ……ていうか、これ書いてる間に年が明けたわ(苦笑)。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さぁ、僕が25歳になったところで、レッツゴー、新潟の旅、最終回ッ! ちなみに今回は写真はないよ。



 食事を終えた僕らは、再び高速道路に戻ります。あとは長野県の最北端から、静岡までを一気に走りきるだけじゃ! さぁ、みんな、いこうぜッ! ……っていうか、ホリコさん、すみませんが運転よろしくお願いします(笑)。
 スカイラインで高速を走ってブインブイン言わせたい。これが車を出した目的の1つだったホリコさん、ここぞとばかりに走りを楽しんでもらいましょう。そして僕らも負けずに楽しみましょう、NOVさんッ!
 ――ここでみなさまに悲しいお知らせがございます。帰路の車内での僕とNOVさんの会話ですが、倫理上、どうしても書き上げることができません。まぁつまりですね、高速に乗っている間、ずっと下ネタを喋り続けていたわけですよ(苦笑)。内容が、とてもここには書けないので、ご了承下さいませ。
 とまぁ、下ネタの傍ら(ホント、そんな感じ)、各サービスエリアに滞在しつつ、僕らはとうとう山梨県南アルプス市に到着しました。5時間くらいかかったのに、10行程で着いちゃったよ(苦笑)。途中、運転手のホリコの意識が飛んだり、そんな彼、一押しのさくら丼(言葉のとおり、牛丼の馬版なそうです)を販売しているサービスエリアの食堂が、僕らの到着と同時にちょうど閉店するなどのアクシデントに見舞われましたが、ノープロブレムじゃい! ……ええ、運転手の意識が飛んだのは、明らかにノープロブレムでないことは、重々承知しておりますとも……。
 気を取り直して、懐かしの52号線を、スカイラインは激走。原付で通った道だのなんだのと、ギャアギャアうるさい僕を尻目に、あれよあれよと言う間に、清水へと到着しました。
 午前12時過ぎ。みんなの総意で、なんとなく清水の鑑定団に寄ってみたのですが、朝が早かったせいもあり、この頃になると、本当に意識が朦朧として、階段を登ることすら辛かったです。気がついたらAVコーナーのど真ん中で、僕は立ち尽くしていました(実話)。立ち尽くしたのは、僕の肉体であって、下半身では……いかん、下ネタ厳禁ッ! ホント、新年早々すみません。
 結局なにするわけでもなく鑑定団を出た僕らは、給油後、バーミアンで精算を行って、すべての日程が終了となりました。
 バーミアンから各自の家に移動する際、このときに急遽決定した今回の旅のテーマソング(適当の極み)である『君をのせて』(ラピュタのエンディングに流れる歌です)を、みんなして大声で歌ったのが、楽しかったですなぁ。もうほとんどノリだけの世界でしたけど。こうして僕らの無茶な旅は、なんとか無事に終焉を迎えたのでした。
 このブログを見て、万が一、日帰りで無茶な旅をしたい人がいたら、ぜひともご連絡下さい。一緒に地獄を見に行きましょう! (弾丸日帰り列島縦断ツアー 完)

〈おまけ〉
 旅の翌日。スカイライン車内に職場への土産を忘れた僕(←ホント、ボウッと生きてるなぁ)が、ホリコの家を訪ねると、彼は憔悴しきった様子で、こう言いました。
「……いくらでも眠れそうだよ」
 1日中、運転させた僕には返す言葉もありませんでした。どうぞ、せいせいとお眠り下さいませ。(弾丸日帰り列島縦断ツアー 完)


 弾丸日帰り列島縦断ツアー スタッフ

 出演:ゲン(トーク担当)
    ジョイトイ(カメラ担当)
    NOV(地図担当)
    ホリコ(運転担当)
 文章:ゲン
 シリーズ構成:ゲン
 テーマソング:天空の城ラピュタより『君をのせて』
 企画:ゲン

 * 新企画執筆のため、ちょっとの間お休みをいただきます(たぶん5日とか6日ぐらいまで)ので、ご了承くださいませ。