次回予告④

 ご無沙汰しております。
 みなさん、お正月は如何でしたか?
 僕は元旦そうそうパジャマでこたつに寝そべっているところを、拉致されてましてね……。そのまま長野までつれて行かれました。どんな正月だ? 俺、去年で厄年終わったはずなんだけどナ……。初糞も甲府のコンビニだったし(いつもありがとう、ファミリーマート。御社こそ命の恩コンビニです)。まぁ、近々詳しいご報告をさせてもらうことになるかと思いますので、よろしくお願いします。
 とにもかくにも、嵐の予感がするドッグイヤーでございますが、みなさまのご健康とご多幸を祈願しております。
 ここで取り立て、もぎたて、新春ジョイトイネタをご提供!
 先日、彼と電話していたときのことです。ふとしたきっかけで、新春から3夜連続で放送している古畑任三郎の話題になりました。
「おめぇ、古畑見てる?」
「ああ、ビデオに撮ったよ。中田(サッカー)が出てて、俺も気になったもんだから」
 中田ァ!? はぁ!?
 ……鋭い方は、もうお気づきですね。彼に見えないものが見えていたり、彼の部屋だけキャストの異なる古畑任三郎が流れていれば話は別ですが、おそらく、答えはこれ。
 ジョイトイは、イチローと中田の区別がついていない!
「おめぇ、それ中田じゃなくて、イチローだろ!」
「あ、そうなの。でも似てるじゃないですか、あの2人。見分けられなくても、無理はないでしょ」
 無理なくない!
 みんな、ビックリでしょ。こんな人が実在するんですよ。ビックリして、少しチビりそうになりましたね、僕は。いや、実際、少しチビったのかもしれない。笑いの神は、2006年も健在だッ!
 続いて、次回作の予告編です!



 決戦は12月30日!
 愛ゆえに、人はボウリング場で寝そべらねばならぬ!
 潜入、お化けトンネル! 
 壮絶! 冬のミニストップ、ソフトクリーム4個食い!
 警備員に追いかけられて〜県大!
 船越公園に、そよぐスネ毛!
 馬、立ちションをする!
 横綱土俵入り、馬走場所!
 バーミアンへの忘れ物!
 デッドリードライブ決行! ……ここどこよ?
「このッ、ダメ人間がァッ!」



 次回、新企画、『究極忘年会 〜どうして忘年会で血が流れるんだ〜』!
 謎の組織、美食倶楽部が総力をあげて送る笑いの祭典をお楽しみ下さいッ!