次回予告⑤

 本日は大変なハードスケジュールでございまして。
 まずはいつもの中学校に柔道を教えに。必殺の奥襟を取るわけにもいかず(中学生ルールでは反則なのです)ボッコボッコにされ、左の股関節と左の腕を負傷しました。満足に歩けぬばかりか、左手で相手の胴着を掴むことも痛くてままならんとです……。
 その足で、昼を食らう間もなく、今度は職場のボーリング大会へ。我々の支店からは、僕を含めて2名が参加。前日、調子こきましてねぇ……。対決して僕が負けたら、ジュース1本と僕の唯一無二の特技である柔道2段の称号(黒帯)をくれてやると断言してしまったんですよ……。
 絶対に負けられない戦いがここにはあるッ!
 さぁ、結果は!?
 ……あ、いや、僕さ。ほら、中学校で左手と左の股を痛めたじゃない。それでさ……。
 敗北ッ! ゲン2段、敗北ッ!
 こうして僕は、ただのダメ人間にクラスチェンジしたわけです。北風がやけに身に染みるぜ。
 僕のことを指差して、飛べない豚はただの豚とか、一切おっしゃらないようにお願いします。ホントに。今から酒飲みに行きます。
 さぁ、悲しみを胸に抱きしめて、続いて次回作の予告です!



 1月1日、やって来た刺客!
 出発は斜陽の頃!
 酒と草加せんべいと私!
 交錯する悲しいすれ違い!
 キクチ、撃沈!
 初糞、コンビニ!
「お前が行けって言ったんじゃねぇかよッ!」


 次回より新企画、『ゲン、拉致される』をお送りします!
 正月早々、連れ去られることとなった僕の運命や如何にッ!? これ書いてる時点で、無事だったんじゃないか、ってなツッコミは一切なしで、冷や冷やしながら、お楽しみ下さい(笑)。
 ちなみに今回は無防備のところを連れて行かれたので、写真は一切ないよ!