ゲン、拉致される(第6話)

 笑道を追求して十数年……。
 とうとう、とうとう珠玉の笑いを僕は手に入れましたッ!
 さぁ、今から書くので、目をひん剥いて下さい……と言いたいところなのですが、諸事情により書き綴ることができません。
 知りたい人は、こっそりメールでも下さい。とにかく、すんげぇから!
 さぁ、初詣も佳境ですよ!



 神社をあとにし、車に乗り込んだ僕らは、さっそくキクチにダメだしを行います(笑)。
「おめぇ、この期に及んで、あの腰の引け方はなんだ!」
「だって、恥ずかしかったんだもん」
「恥ずかしいも何も、長野でバカするぶんにゃ、あとに引きずるこたぁねぇじゃねぇか。なんのために、おめぇは長野まで来たんだ」
「そうだよな……。やっぱ俺、最低っすわ! ダメダメっすわ!」
 すっかり12月30日のボウリング場モードに戻った彼は、ひたすら弱い自分を自分で罵っておりました(笑)。
 近くのラーメン屋で夕食を済ませた僕ら(僕がトイレと間違えて事務所に入りそうになり、従業員に必死に止められたことは秘密です)は、来た道を引き返します。
 その途中、未だに2006年の最初から逃げを選んだ自分を呪っているキクチに、僕がある提案をします。
「このあとさ、せっかくだから(最初に行く予定だった)甲府武田神社にも行ってみよう。可能性は低いが声をかけられる女がいるやもしれんぞ、キクチ」
「わっかりましたッ! 俺、頑張ります!」
 なんかいつの間にやら、主旨が初詣から元旦遠征ナンパになっておりますが、どうぞ突っ込まないでやって下さい。
 こうして、僕らは甲府経由で帰路につくことに。
 甲府までの道中、話すこともなくなってきた僕らは、キクチの1番好きな女有名人を当てるゲームをすることに。実はこれがとても長引いて、結局、静岡に帰るまでやるハメになったのですが、ここでみなさんにもクイズ形式で考えていただきましょう。ヒントは、
1、 女優(キクチ曰く実力派)
2、 CMにも出ているし、ドラマにも出るが、映画が多い
3、 20代
 さーて、誰でしょう? 正解発表までに、コメントに正解を書き込んでくれた人には、何か差し上げます。またしても適当ですみません。
 このネタをひたすら引っ張り、甲府までやってきた僕ら(長いッ)は、突然、コンビニに飛び込んで、キクチが脱糞する事件などに巻き込まれるものの、なんとか9時ぐらいに武田神社に到着したのでした。 (つづく)