ゲン、拉致される(第7話)

 御殿場のアウトレットに行って来ました。
 買ったのは、ふわふわクッションと豚のぬいぐるみでした……。服とか、家の近所の店で十分だッ!
 そんな頭のかわいそうな子(=僕)の初詣を綴ったお話も、残すところあと2話。
 今日のお話は、今回のシリーズの中では、1番おもしろくできたかなと思うわけですが、僕のおもしろい=下ネタなので、心して読むように(偉そうですみません)!
 どうぞ〜。



 武田神社諏訪大社同様、大そうな規模なようで、屋台がズラリと並んでおりました。時間が時間だけに、ほとんど閉まっておりましたけどね。
 そんな閉店した屋台が連なる通路を横目に、僕らは社を目指しました。諏訪大社よりも、若干、人は多かったけれど、声をかけられそうな女子群はいませんでした。残念、キクチ。結局、10円を賽銭箱に投げ込んで、諏訪と同じようことを祈った僕でした。その後、200円をはたいて、おみくじを引いてみることに。
 ダイサッカイ&厄年明け、それも甲府まで遠征してのおみくじ。たぶん大吉が出るだろうと信じきっていたのに、出たのは末吉。あまりにビミョーな結果。せめて凶でも出りゃ、ネタにできたのに……どういう仕打ちだよ、これ。Mの僕でも、マジでちょっと凹みました(苦笑)。今年も前途多難、確定だッ!
 そんな僕の運命を暗示するかのように、武田神社を出発してすぐ、にわかに僕の腹が痛み始めました。そういや、30日の朝、仕事前に出して以来、1回もたれてねぇ……。やりたい放題の僕は、どうも神のゲキリンに触れたらしく、大腸に眠っていた巨大な魔物を呼び覚まされたようです。ウ○コ、アニョハセヨー。
「き、キクチ様。誠に申し訳ございませんが、どこぞ、コンビニに寄って下さい……」
「あーん、さっき寄ったばかりじゃねぇかよ(武田神社目前で、キクチも腹痛により、コンビニに立ち寄った)」
「実は私もモ・ヨ・ウしまして……」
「俺と同じときに済ませろよ!」
「む、無茶言わんで下さい。とにかく事は一刻を争いますゆえ……」
「しゃあねぇなぁ」
 こうして僕は、近くのコンビニ(ファミリーマート様)に立ち寄ってもらい、事なきを得ました。それにしても、ファミリーマート様は素晴らしい! 昨年、7月にも腹痛を起こしたとき、ファミリーマート様にお世話になったのですが、ファミリーマート様(しつこい?)のトイレには、『お気軽に、ご自由にお使い下さい』的なことが、うたわれているのです。腹痛を負ったときに、こんな優しい言葉を投げかけられたら、誰だって好きになりますって! ファミリーマート様、最高ッ! 御社こそ、コンビニ業界を支配すべきコンビニでございますッ! 2006年、僕の初糞で御社にもウンがついたから、きっと大丈夫だって! 
 お礼に、おにぎりを2個購入して、僕らは再び走り出しました。
 次回、『ゲン、拉致される』最終回です。ちっとも拉致じゃないから、このタイトル止めれば良かったよ……。やり辛いったら、ありゃしない。 (つづく)