素誤露苦 (第9話)

gen-19812006-05-27

 うわっ、もうホントに全然勉強してないっすよ。やばいすよ、試験。
 来週は、本気で更新を休むと思うんで、許されよ。
 ではようやく折り返し地点まで、やってきた素誤露苦をお楽しみ下さい。



 どこまで進んだっけ? あっ、そうそう、NOVさんチームの4巡目まで終了したんでしたっけ。
 続いて、僕のチームの4投目。出た目は6です。また6! 大したもんだ。それでもって指示は、『敵チーム全員に毒霧を食らう』。実際の毒霧の成分はわからないので、実際には、口に含んだジュース等を顔面に吹き付けられることとなります。うん、意外と屈辱だ。
 ……で、この企画もジュースを用意してなかったので、あとでやることにしたんですがね……実はこのマスには、今後どのチームも止まってしまうことになるのです。それゆえ競技終了後の話し合いの結果、どうせ全員が毒霧を食らうのであれば、別にやる必要もないのではとの結論にいたり、実刑は行われなかったのです。んなわけで、最終的に毒霧はなし。へタレですみませーん。
 そんなこんなで、いよいよ5巡目に突入。キクチチームの番。出た目は6。くそ、大きい目を出しやがって。指示は、『三ツ矢サイダー1・5リットル飲み』。なかなかきついですが、別に一気のみせずともよいので、時間をかければやれるかなって感じですかね。これもこの場では、できないので、後で持ち越すことにしたのですが、私、諸事情により、この罰ゲームの顛末を書くことができないのです。なぜか? ツッコミは勘弁願います。企画の根幹に関わる部分なので。
 続きまして、チームNOVの番。出た目は2。指示は、『毒霧』だったので、割愛させてもらいます。悪しからず。
 さらに僕のチーム。出た目は4。指示は、『ものマネ10連発』! いよいよ来ましたね、ネタ系!
 チーム内の話し合いの結果、まずはトシが、僕が用意したかぶりものを中心にモノマネを連発。今日の写真は、そのときのぺさんのものです。
 彼に続いては、僕がキクチネタ、古畑ネタを次々と披露。
 そしてトリは、全ての実力が未知数の無双祭さん。どうなるものかと、みんな注目でしたが、最近このブログによく書き込みをくれるゲオルグさんを上手く利用しての長井秀和のモノマネ炸裂ッ! 実は無双祭さんは、この日が美食倶楽部初参戦だったのですが、初対面の面々を前にしながらも物怖しないでの長井。見事でした! こういう度胸って、素敵ですよね。
 5巡目が終了したところで、次回に続きます。ちなみにこれで半分ぐらい……。 (つづく)