素誤露苦 (第12話)

gen-19812006-06-11

 あ−、忙しい。パワプロが忙しくて、便所に行く暇もないですよ(←バカ)。
 予定していた試験が、急遽受けずによくなったものの、中学生の父母と飲み会というファンタスティックな週末を過ごした者です。とても不思議な3時間でした。
 来週からは、全開で遊びたいと思いますんで、よろしくッ!
 さて、W杯が始まっても、依然として素誤露苦でお楽しみ下さい。




  キクチのTEL事変で妙に寂しい雰囲気の中、7巡目のNOVさんチームに突入です。
 出た目は6。やいやい、けっこう進まれてしまいました。そして注目の指示は、『ソフトクリーム5個食い』!
 ……普通これ、出た時点でアウトですわ。制作した僕ですら、完全に出た時点でリバースサイコロと意図してましたから。さしものNOVさんも、表情を曇らせたときです。年末の『リアル・いつ・どこで・誰が・どうした』で、4つのソフトクリームを食べ切った、ソフトクリームの神様が立ち上がりました。
「NOVさんには、先程のブリッジで迷惑をかけたので、ここは俺が行かせてもらいます。俺がソフトクリームを食べさせたら右に出るものなしと謳われた、ハ〇ロー・オブ・ジョイトイですッッ!」
 ブリッジの汚名を晴らすべく、ジョイトイ、約半年振りに、ソフトクリーム大量との闘いに挑む!
 ミニストップに行き、1人で5個のミニストップを購入します。司令塔ゲン&ダミアンからジョイトイに、店員に向かって、
「これ、僕1人で食べるんだキャプ」
 って言ってくれ、との指示が猛烈に飛びましたが、彼に軽く無視されたところで、バトル開始です!
 最初はさすがに美味しそうに食べていましたが、3個目ぐらいから徐々に厳しそうになってきました……って、そりゃそうか。さらには、この日は天気が良かったこともあり、段々にソフトクリームが溶け始めました。バニラ味の方は、まだ良かったのですが、ジョイトイは抹茶味も買っていたので、緑色のそれが溶けて手に垂れてきて……なんだか途中から、エイリアンみたいな感じになってましたね。うん、素敵な光景だ。
 そんなこんなありましたが、とうとう彼は食いきったのでした。
「食っちまった。ダイエット中なのによぉ……」
 あー、すまんね。普通に1250カロリーはあったと思うよ(笑)。なにはともあれ、よく食べきりました。見事です。しかも、この後、彼は逆噴射することもなく、腹を下すこともなく、打ち上げまで来ていました。普通、これだけ食ったら、僕レベルなら(たぶん2つで)完全に腹がクラッシュしているところなのですが、胃袋が丈夫な人っているんですね。本人曰く、
「夏は6個に挑戦だ」
 とのことですので、お楽しみに! ……ああ、また勝手なことを書いたと本人に怒られてしまう。
 ちなみに今回の写真、後世に残すべくジョイトイのエイリアン写真を載せたかったのですが、デジカメのバッテリーが切れた関係(仕切り悪ッ)で、例によってモノマネ10連発の写真を採用です。どうも、すみません。
 次回、僕の駄目っぷりが炸裂します。 (つづく)