★祝1周年★ 総集編スペシャル(その3)

 本日は、前回に引き続いて、総集編をお送りします。
 今日の企画は、これ! ジャン! 『これだったら、またやってもいい企画ベスト3』。
 なんでこの前がベスト5で、今回がベスト3なのか? 答えは単純明快! ベスト5にすると、この前に出たやつ以外が、全てランクインするからであります。あとは、もう1回やりてぇ企画が、5つもねぇから。はい、相変わらずの計画性のなさで申し訳ございません。
 それでは気を取り直していきましょう。まず第3位はこれ。『日帰り新潟の旅』です。同じ日帰り系の『日帰り琵琶湖』は、もう2度とやりたくない方の第3位なのに、意外な感じがするかもしれませんが、よくよく考えて下さい。こっちの方、僕、運転係じゃないんです。大変なのは、ホリコで(笑)。後部座席でNOVさんと、ずっとバカッ話をしているだけで、新潟を楽しく観光できたので、普通に楽しかったですねぇ。
 続きまして、第2位は『素誤露苦』! えッ、けっこう過酷だったんじゃないかって? たぶん多くの方がそう思われているかもしれませんが、それがそうでもないんですよ。チーム戦にしたのが功を奏して、自分にとって本当にキツイのは、回避できるんで。なおかつ大人数で開催したので、自分1人にばかり負担がかかることがなかったですし。それでいて企画自体は、正味3時間ほどしかかからなかったので、本当に楽な企画でした。準備が少し大変だったけど、自分の体が楽で、読者の人気は高かったので、こういう企画を増やしていかにゃならんと痛感した次第です。ただ忘れないで下さい。素誤露苦の人気に圧倒されている原付の旅他肉体系ですが、そちらの方が遥かにキツイ企画であることを……。
 最後に、記念すべき第1位は、『ゲン拉致される!』です。拉致されたのに、またやってもいいのかいッ!? って、突っ込みがシャンシャン寄せられそうですが、これなんです。なんせキクチが運転する車の後部座席で、NOVさんと酒を飲みながら、初詣をしただけなので(3位とノミネート理由が酷似してるな)。来年の初詣は、キクチが、
「てめえら伊勢神宮まで行くぞ」
 と、吠えていたので、実行してくれるのが、今から楽しみです。
 今日は以上ですかね。ごきげんよう! (つづく)