★祝1周年★ 総集編スペシャル(その3)

 本日より企画ランキングから、登場人物ランキングに移りたいと思います。
 今日は、『書きやすい人ベスト5』。ネタを提供してくれる、会話文を書きやすいなど、様々な側面を考慮してのベスト5となりますので、あらかじめご了承願います。
 ではではランキングに行きましょう。
 まず第5位は……ホリコ! しゃべり方が独特なので、他の登場人物との書き分けがしやすく、作家サイドとしては、ありがたいキャラクターです。会話文の前に、○○が言った、との1文(これが面倒くさい)がなくても、なんとなく読者に伝わるので。
 第4位は、ダミアン。わずか1度の登場で、そのときのインパクトも今ひとつだったかもしれませんが、過去の数々の栄光(凶行)を踏まえて、4位にランキングさせてみました。
「ポッキー食べるかい?」
第3位は、NOVさん。素誤露苦での獅子奮迅のブリッジといい、旅企画の道中でのトークといい、美食倶楽部になくてはならない人です。ていうか、NOVさん意外に、分かり辛いと評判の僕の笑いを拾い切れる人がいないんですよ。他に僕の笑いを拾い切れるとしたら、名古屋在住のエビフライさんぐらいかと。貴重です!
 第2位は、キクチ! 企画への登場は、そんなに頻繁ではないのですが、そのときのインパクトといったら、他の追随を許しません。なんてったって普通の人は、年末のボウリング場で、海ガメの産卵ポーズをしたり、深夜の公園で馬の覆面をかぶって走り回ったりしません。
 第1位は、もう言わずもがなでしょう! ハルロー・オブ・ジョイトイ! この人しか考えられません! 彼の進むところ、巻き起こる失笑の数々! 現代の喜劇王の名にふさわしいのは、彼をおいて他にいません! 今晩も彼は、叫んでいるでしょう。
「早く人間になりたーい!」
 10月の末から新企画を書き始めるつもりなので、今少し待たれよ! (つづく)