★祝1周年★ 総集編スペシャル(その5)

 なんだか、たった今、総集編の『(その3)』が、重複していることに気づきました。まぁどうってことないから、そのままにしておくけど(おい!)、一応、お詫びして訂正します。
 で、ご存知のとおり、10月に入ってから、ダラダラやらせてもらっているわけですが、今日の更新を期に、自己都合で誠に恐縮なのですが、1週間程お休みを頂戴しますので、あらかじめ申し伝えておきます。
 それでは、ネタも尽きかけてきている総集編をどうぞ!



 今日は何にしよう……そうだ! 『ゲン特選! 旅に行くなら、この人を連れて行けば面白いベスト5!』 どうでしょう!?
 ではでは、第5位は……ホリコ! 日本中を車で駆け巡っていたこともあり、長距離運転の神みたいな人です。誰かさんみたいに、運転中ベチャクチャと文句がうるさくないし、鼻血も出さないし、寡黙に運転し続ける男らしい男です。
 第4位は、クロさん。午後4時から始まろうとしていた地獄の琵琶湖1周興行を回避した冷静な判断力を買って、4位にノミネートしてみました。やっぱりパーティーに1人、こういう人がいないとダメですね。知らない間に、車のゴミを集めて、道の駅に捨ててくれる心優しき男でもあります。
 第3位は……俺様じゃッ! 音楽の聴けない車で旅に出ても、常にラジオ代わりになるぐらいうるさいです。暇にはさせないんで、とりあえず遠慮して3位にしてみました。
 第2位、NOVさん! 僕と笑いのツボとかフィーリングが合うせいかもしれませんが、話をしていて、とても楽しい方です。ぜひまた共に旅に行きたいものです。
 そして栄光の第1位に輝いたのは、やはりこの方、キング・オブ・コメディ、ハルロー・オブ・ジョイトイ! 職質上等! 4輪車右側走行! なにせ人間としての心を持ちあわせておりません! しかし、人の心と引き換えに、彼は究極のおもしろさを手に入れました! 1日24時間、常に笑いの神降臨状態! 彼の前では、下手なお笑い芸人は、即座にひざまずくでしょう。そんな男と旅に行って、つまらないはずがありません! かなりの諸刃の剣ですが、美食倶楽部会長としては、旅のお供に1番にオススメ人材でございます! お申し込みはコメントまで! ……本人に怒られそうなんで、本当に申し込まないで下さいね(笑)。あ、ジョイトイ、2冠だわ。おめでとう! (つづく)