美食倶楽部最大トーナメント (第6話)

 最近、全然ブログの原稿を書いていません。
 このままだと、近日中にも、話の途中で、まさかの長期休暇もあるやも……否、否、何でもございません。
 本日の本編をどうぞ。



 会場にUWFプロレスのメインテーマに流れ出すと、この日に備えて特設された花道にスモークが炊かれ、選手が続々と入場して来る。そうそうたる顔ぶれである。
 笑い極道集団、美食倶楽部の長として、敗北は絶対に許されない! 創成期の美食倶楽部の笑いを司った数々の奥義が今夜炸裂する! ゲンッ(美食倶楽部正規軍)!
 現時点で、美食倶楽部で1番おもしろいのは俺様だッ! この大会を勝ち抜いて、会長の座まで一気にのし上がる! 極悪非道、ブス、即、斬! キクチッ(美食倶楽部反乱軍)!
 美食倶楽部の重鎮がおもしろくないわけがない! 古参の実力者が、どんな技を見せつけるのか!? NOVッ(美食倶楽部正規軍)!
 この人なくして、この大会は語れない! 笑いの天然核爆弾が、今日も何かやらかせる! マスター・オブ・ネーチャー! ハルロー・オブ・ジョイトイ(美食倶楽部反乱軍)!
 美食の狂犬と謳われた最強最悪の男が、祭りを聞きつけやって来た! ガロ系笑いを引っさげ、堂々の登場だッ! ダミアンッ(美食倶楽部内チームバーバリアン)!
 飄々とした表情から連発される超ベタギャグの連続に、我々は笑いを禁じ得ない! 大会の台風の芽となるか!? トシッ(美食倶楽部正規軍)!
 普段、物静かな男は、この大会で、どんな笑いを巻き起こすのか!? 関係者の期待度大ッ! ラフィート(美食倶楽部正規軍)!
 長距離運転の神様が、日本武道館に降臨だ! 美食倶楽部のニューフェイスの実力たるや、如何に!? ホリコッ(美食倶楽部正規軍)!
 美食倶楽部が考案する突飛な企画に、なぜか順応できてしまう適応力抜群の男が、今回も企画に参戦だ! 数多の猛者を食い、上位進出なるか!? クロッ(フリー)!
 超大物参戦決定! 人気ブログの筆者が、満を持して美食倶楽部の大会に殴り込みだッ! 愛ゆえに人は苦しまねばならぬ! 哀・凶戦士! ゲオルグッ(ゲオルグ一門)!
 素誤露苦で鮮烈な美食倶楽部デビューを果たした脅威のルーキーが、今夜も出陣決定だ! 無双祭(ゲオルグ一門)!
 10年前、ゲンとキクチの謀反に合い、つまらなさのあまり美食倶楽部を追われた男が、リベンジにやって来た! 復讐、果たさでおくべきか! 初代会長(元美食倶楽部)!
 美食倶楽部内でも最強の噂が耐えない、ミスター笑いセンスが、はるばる尾張名古屋から参戦だッ! 伝説の奥義、炸裂なるかッ!? エビフライ(フリー)!
 深夜番組を極めし男が推参だッ! ゴールデン番組一切不要! 深夜にこそ、テレビの放送の本質があるのだ! 深夜番組ネタが、笑いを制す! モッチー!
 おもしろくなければ、酔客の相手ができようはずがない! 笑わせ続ける厨房担当、もちけん(フリー)だッ!
 素人が威張るんじゃない! お笑い界のゴッドファーザーが、アマに引導を渡しにやって来た! 金ちゃんファミリー総帥、萩木金一(はぎき・きんいち)だッ(深井企画)!
 以上、全選手16名! (つづく)