いざ、鎌倉! (第1話)

 9月某日。草薙駅周辺の某居酒屋で、美食倶楽部の企画会議が密かに行われておりました。参加者は、僕(ゲン)、NOVさん、ジョイトイ氏、無双祭さん、クロさんといった面子です。
 すっかりアルコールが体内に染み渡った段階から始まった話し合いの結果、まず今後の企画の方向性が決まりました。それは、『罰ゲーム系企画を廃止した上で、達成感のある企画を実行する』というもの。
 罰ゲーム系企画は、私、個人的には積極的に取り入れていきたいわけではありますが、休日を返上したうえで、罰を避けるために必死で戦うことに意味を見出せないと、会員諸氏からの強い要望があったから廃止の方向となりました。罰ゲーム系企画ファンの閲覧者の皆さん、そんなわけです。どうも、すみません。いかに会長とはいえ、民主主義の原則である多数決には敵わんのだよ。
 ただ達成感のある企画を行っていくことは、反対者が出ることなく決まったので、当ブログの根幹には揺るぎが生じなかったものと、ご理解頂ければと思います。
 要は、これまでやった企画の中から、素誤露苦だとか、危機コーヒーのようなものが淘汰される感じですよ。……って、余計にわかり難いか(笑)。
 上記の方針を踏まえた上で、企画案を上げてもらったところ、次のような意見が出ました。
・ 京都・奈良へ修学旅行に行く
くら寿司で大食い大会
ビックリマンシール・コンプリート
モンスターハンターポータブルをみんなでやる
・ 鎌倉へ観光に行く
 むぅ、やはりここは硬く旅系がいいのかもしれんのぅ。そんな理由から、鎌倉への観光が決まりました。そうとなったら、次はどこに行くかです。意見を求めると、クロさんから、
「鎌倉に行くなら、江ノ島に行ってみたいね」
 だとか、無双祭さんから、
鶴岡八幡宮がいいんじゃない」
 なんて、意見が出ました。もちろん採用にござる。
 こうして10月の頭に、僕らは鎌倉へと旅することになりました。 (つづく)