鉄腕Bダッシュ! (第2話)

 平成21年5月2日、午前10時。美食倶楽部の会員達は、K大の駐車場に集合しました。以下、この日のメンバーと、各人の所属チームおよび役割です。


 ゲン(西軍・運転手)
 キクチ(東軍・運転手)
 NOV(東軍・軍師)
 ジョイトイ(西軍・総大将)
 ホリコ(東軍・総大将)
 無双祭(西軍・軍師)


 僕自身が言うのもあれですが、けっこうな豪華メンバーだと思います。だって、キクチもジョイトイもいるんですよ! 企画に規制はかかりましたが、普通におもしろくなるでしょ、これ。
 余談になりますが、チーム分けは大人の事情等があり、僕が事前に決めまして、東軍・西軍は総大将のジャンケンによって決まりましたので、悪しからず。詳しい事情を知りたい人は、当ブログのディレクターズカット版をご覧下さい(笑。そんなもの存在しませんので、本気で探さないで下さい!)。
 こうして開会式(?)を終えた僕らは、チームごとに東と西へと向かったのです。
 あっ、上でキクチが出るとか書いちゃったけど、テレビみたいに2元中継は当然できていないので、ここからは僕の所属する西軍中心の話になります……ていうか全編西軍の話になりますので、ご承知おきのほどを。何、だったらキクチが出るとか書くなって? うるせぇな、仕事もプライベートも全て見切り発車なんだよ、俺は! ……すみません、取り乱しました。
 なにはともあれ、僕の運転する車にジョイトイ、無双祭さんを乗せたチーム『甲府で女子高に進入しちゃったブラザーズ』はR1を西へと進みました。ところが出発をして間もなく、さっそくハプニングに見舞われたのです。この日はGW初日のせいか、滅茶苦茶バイパスが渋滞していたのです。
 出発して結構な時間が経ったにも関わらず、僕らはまだ静岡市内を脱出できずにいたので、とりあえず休憩をということで、僕らが最初に寄ったのは『道の駅 宇津ノ谷峠』(ごめん、漢字うろ覚え)。
 規模もあまり大きくない道の駅で、しかも市内。
 はたしてここに面白土産はあるのでしょうか?
 無難に煽ってみたところで、次回に続きます。 (つづく)