発狂! パワフル信濃旅! (最終話)

 諏訪方面に向かって、ひたすら車を走らせた結果、僕らは午後4時半、ようやく諏訪湖に到着しました。
 せっかく来たので、諏訪湖の湖岸に2人で立ってみたのですが、やはり男2人だけに、寂しい気持ち以外の何物も生まれません。さらには、魚の腐乱死体があったり(魚が死んで湖岸に打ち上げられたところを、鳥が突付いたものと思われる)と、ゴミが漂着しまくっていたりと、なかなかどうして、長時間の滞在に耐えうる光景ではなかったので、さっさと立ち去ることにしました。
 その後、2時過ぎに食べたばかりですが、まだもう1食ぐらいならいけると、諏訪湖周辺でも、蕎麦屋を探して見たのですが、目ぼしい店は既に閉まっており、僕らは失意のまま清水方面へと向かいました。
 諏訪から山梨方面へと向かい、当ブログでは、すっかりとおなじみとなりました夜間の52号線南下行を行い、午後9時過ぎに僕らは清水へと辿り着きました。
 本来なら2人で晩飯を食べるべきなのでしょうが、この日は気持ちが荒み過ぎていたのか、お互いに食べたい物を譲り合うことができず、とうとうそのまま解散してしまいました。
 雨の中、長時間に渡り山道を走ったり、お目当ての美味い蕎麦にもあり付くこともできなかったりと、僕の企画史上、かなり上位に位置する酷い企画だったのかなと思いました。とてもこのままでは、収まりがつかない僕は、翌日すぐに行動を起こしました。
「美味い蕎麦も食えずに、これで長野興行と言えるものかよ! 5月中にもう1度長野に行くぞ! 今回は浜松から長野に抜けるなどといったチャレンジ企画的要素は一切排除し、ただただ長野を堪能する旅にするのだ!」
 僕の大号令に合意し、参加を表明してくれたのは、NOVさん、無双祭さんの2人(ちなみにジョイトイも参加予定でしたが、会社の都合で急遽欠席となりましたので悪しからず)。
 こうして僕らは、長野にリベンジをすることにしたのでした。
 次回、『発狂! パワフル信濃旅2!』開幕です! 今回のと違って、次回は観光名所とかにも、そこそこ行くので、ファミリー向け(?)の造りになると思うよ。(発狂! パワフル信濃旅! 完)


発狂! パワフル信濃旅! キャスト


ゲン
無双祭


スタッフ


文章:ゲン
シリーズ構成:ゲン
テーマソング:矢沢永吉『Loser』
企画:ゲン