発狂! パワフル信濃旅2! (第1話)

 GWの信濃興行で、まさかの大ダメージを受けた僕と無双祭さん。
 みなさんは、鉄棒から落ちた体操選手に手当てを行う前に、1度無理やり鉄棒を握らせてから手当てを行う……みたいな話を聞いたことがありますか?
 それというのは、このときそうしておかないと、鉄棒恐怖症となってしまい、2度と鉄棒を掴むことができなくなるから……といった理由があるそうです(この話が真実か否かは知りませんが。笑)。
 つまり僕と無双祭さんは、このときのGW興行から、なるべく間を空けずに長野へ再上陸しないと、長野恐怖症となり、2度と訪れることができなくなる可能性があったのです(画面の前の貴方、鼻で笑わないように)。
 まぁ冷静に考えて、そこまではならなくとも、長野への悪いイメージを抱いたまま過ごすのは、あまり得策ではありませんよね。なんせ長野は、静岡からけっこう近場にあって、風光明媚な観光スポットが数多くある県なわけですから。
 そんなわけで、長野に対して僕が抱いていた悪しきイメージを払拭するため、言い換えれば、今度こそ美味い蕎麦を食うため、早い段階での長野へのリベンジが求められたのです。
 リベンジの機会は意外と早く訪れました。5月下旬の土曜、いち早く僕の長野リベンジに賛同してくれた無双祭さん(この熱さが、私と気が合う理由なのでしょう)と、なんだか巻き込まれた形のNOVさんに、僕を加えた3人は、朝も早くから52号線を北上。休日高速道路1000円の恩恵を受け、中部横断自動車道 → 中央自動車道 → 長野自動車道と進み、松代か長野ICで下りて、いよいよ長野の街へと降り立ちました。
 道中、僕がウッカリ長野方面と間違えて、飯田方面に向かって結構な逆走をしてしまい、無双祭さんに、『またあの地獄のような飯田市に行かなければならないのか』と、底知れぬ恐怖を与えてしまったことを、この場を借りて深くお詫びしたいと思います。本当にどうもすみませんでした。
 一般道に出た僕らは、近くにあの有名な『川中島古戦場』の史跡があるというので、そちらに向かうことにしました。
 ばかに混んでいる幹線道路を突き進み、僕らは川中島古戦場へとやって来ました。次回、僕がとんでもないものを購入し、みんながドン引きします。 
 それ以前に2シリーズ連続の長野旅行ネタにドン引きだね! (つづく)