魁! 無双祭塾!(第11話)

 謙信公の勢いに負け、これ以上ない程の辱めを受けた僕でしたが、何とかそれも終わり立ち去ろうとしたところ、近くに居て一部始終を見ていた人(武将隊の人の友達か職場の人と思われる)が、こんな提案をして来ました。
「もしよければ、僕が写真を撮るので、2人で謙信公と写真に収まったら、どうですか?」
 貴様ァァァァッッ! 余計なことを言うなァァァァッッ!
 ひとおもいに南斗水鳥拳奥義・飛翔白麗(モンゴリアン・チョップ)を叩き込み、逃走を図ろうかとも思ったのですが、向こうは親切で言ってくれているのに、そんな人でなしなマネはできません。
僕が甘んじて、フレームに収まる場所に移ると、今度は謙信公から血の涙が流れるような素敵な提案が。
「せっかくだから、他の武将も呼んでやろう。おーい、景勝(上杉景勝。謙信の次の当主)、兼続(直江兼続。景勝時代の重鎮)!」
 そう言って、近くに居る他の武将隊を呼び寄せたのです。
 あー、ドラクエでモンスターが仲間を呼ぶときって、こんな感じなのね。
 薄れていく意識の中で、僕がそんなことを考えているうちに、武将隊集合完了。
 他の観光客が何事かと思って視線を向けてくる中、僕は本日2度目となる『いざ、出陣!』の発声を、他の4人(無双祭さんと武将3名)と行ったのでした。
 クソッ クソクソクソ! 今度、来るときは、武田信玄Tシャツ着てきてやる! 覚えてやがれ!
 心の中で悪態をつきながらも、撮影を終えた僕は、ようやく本来の目的であったTシャツを買うべく、フラフラと土産物屋に入っていきました。
 Tシャツは人気のお土産のようで、結構な種類のデザインが置いてありました。まぁ普通に来て出かけることもできますし、恥ずかしくて着られないようなやつでも、パジャマにすれば良いので土産として重宝されるのでしょう。完全な僕の個人的見解ですが。
 さて、どのデザインのTシャツにしようかと思い物色していたところ、汗をかいてもすぐに乾く素材が売っていたので、機能重視でそちらを購入。
 ややお高めの2500円でしたが、この手のTシャツを前々から欲しいと思っていたので、まぁ良い買い物だったのかなと。さらには謙信公がしているような白頭巾を購入して、僕は土産物屋を後にしました。
 ……え、頭巾は何に使うのかって?
 1人で被って遊ぶんだよ! 一緒に遊びたいお友達は、僕の家においで!
 武将隊に僕の自律神経をズタズタにされたところで、次回に続きます。 (つづく)