ハルロー・オブ・ジョイトイ傑作選①(大阪ケータイ機種変事件)

 ハルロー・オブ・ジョイトイ。通称ジョイトイ。33才(平成25年6月30日現在)。
 美食倶楽部の笑いのエースとして、常に頂点に君臨してきた彼の半生で、特に面白いと筆者が思うエピソードを、これからオムニバス形式で紹介していきたいと思います。
 記念すべき第1話は、『大阪で機種変事件』をお送りします。

 とある休日。暇を持て余したジョイトイは、ぶらりと大阪へ行ってみることにしました。
 普通ならば、静岡からわざわざ大阪まで行くのですから、どこの観光スポットを見学するか、みっちり計画を練って行きそうなものですが、これはジョイトイ氏の話。常識なんて通用しません。
 優雅に新幹線で大阪に向かったものの、完全なノープランで特にやることが見つからなかったジョイトイは、何か大阪に爪痕を残さなければと思ったのでしょう。
 結果、なぜか静岡でも可能である携帯電話の機種変更をして帰ってきたのであります。
「ハルちゃんだぜぇ。静岡から大阪まで行って、ケータイの機種変だけして帰ってきたぜぇ。ワイルドだろう?」
 凄い男ですよね?
 ネタでなく、素でこんなことやられたら、誰も彼に勝てるわけがありません。
 次回からも、こんな具合で、ハルロー・オブ・ジョイトイの伝説をお楽しみ下さい。
 くどいようですが、これは実話です。