ハルロー・オブ・ジョイトイ傑作選②(すべらない話)

 今回のネタは、ブログの本編にも書いた話で恐縮ですが、傑作だと思われるので、改めて掲載します。
 数年前の夏。僕、ジョイトイ氏、無双祭さんの3名+αで、滋賀県に遊びに行ったときのことです。
 この日は、あいにくの雨天で、安土城跡に行った際にも、そこらかしこが濡れていました。石段に差し掛かったとき、ジョイトイ氏が、みんなに向かって言いました。
「みんな、石段が滑るから気をつけて」
 と、いった矢先、自分が濡れた石段で足を滑らせ、ずっこけそうになったのです。
 人の心配をする前に、まず自分の心配をして欲しいと思った僕なのでした(今日のワンコ風)。
 今回のも、もちろん実話です。