美食倶楽部最大トーナメント(最終話)

 ゲオルグが牛乳を口に含んだところで、ジョイトイは意を決して口を開いた。
「ゲオルグよ。お前は強い。今にして思えば、NOVさんやホリコといった美食倶楽部の重鎮達が敗れ去ったのも、無理のない話だと思う。だから俺はお前に対し、奥義とも言えるネタで勝負する。この話を聞いた時点で笑わなければ、ほぼお前の勝ちだ。行くぞ!」
 美食倶楽部会員達の祈りが、ジョイトイに自らのプライドを捨ててでも笑いを取りに行く勇気を与えた。
「……俺自身に、そのつもりはないのだが、俺のことを尻の穴が小さいと吹聴している連中がいる。やれ、過去にされて不快に思ったことを何年も経った後に蒸し返した挙句キレ始めたり、バーに行って店長オススメの酒を紹介してもらい仲間内で楽しく飲んでいる間、ずっと値段を気にして、あんまりたくさん飲まないようにと注意喚起をし続けたりと、その辺のことが理由らしい。俺にとっては、まぁ普通のことだと思うんだがな。何はともあれ、そんなこんなで世間的には、すっかり俺は尻の穴の小さい男と認識されることになった。そんなある日、俺は昔から持病だった痔が悪化してな。いよいよ我慢ができないほどの痛みになって、病院に行くことにしたんだ。そして診察の時間を迎えた次の瞬間、医者が言ったんだ。『いやー、君の尻の穴は小さいなー』って」
 わずかな間の沈黙を経た次の瞬間、この日1番の大爆笑に日本武道館は包まれた。
 何せ日頃から尻の穴が小さいと揶揄され続けた男が、実際、身体的に尻の穴が小さいと医者に診断されたのだから、面白くないわけがない。
 この奇跡にも等しいネタは、ゲオルグの笑いのツボも大いに刺激したようだった。
「ゴボボッチャッ!」
 ゲオルグの口から盛大に牛乳が吹き出した。
「勝負ありッ!」
 山本山の声がかかり、美食倶楽部最大トーナメントの優勝者が決まった。
 熱戦15試合。第1試合開始の午後3時から7時間半後の午後10時30分。空前絶後の笑いの祭典は、ハルロー・オブ・ジョイトイが制した。しかも1回戦から決勝まで全て1ネタで相手を笑わせる完全制覇と言っても過言ではない内容だった。
 会場に居合わせた観客は、全員がスタンディング・オベーションで彼の優勝を称えた。観客達の拍手は、いつまでも鳴りやむことなく、九段下の日本武道館に響き渡っていたという。
 この日以来、ジョイトイはアナル・オブ・ゴッド・ハルロー・オブ・ジョイトイとして、これまで同様、美食倶楽部の笑いの中心人物として君臨したという。


ファイナル 〇ジョイトイ(尻の穴の小さい男)ゲオルグ●(美食倶楽部最大トーナメント 完)


*以前にもお断りを入れましたが、この企画に関してはモデルの人物等はいるものの、全て筆者の妄想で書いています。こんなバカげた大会は実際に開かれておらず(笑)、ネタ等もフィクションですので、文章を読んで気を悪くされた方等がおりましたら、深くお詫びすると同時に、すみやかに水へと流してくださいますようお願い致します。
 また筆者の力量不足で、途中で7年程(笑)のブランクを生じさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。そのせいでブログ上では、かなり一気読みがし辛くなっております。そんな時間にゆとりのある奇特な方もいないと思いますが、ブランク前は2007年の3月頃から書かれておりますので、念のため参考までに。
 それでは駄文の長期連載(普通の小説にした場合、130頁程度と思われる)にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
 1ヵ月程お休みを頂いて、新年度になったぐらいから、ぼちぼち新作の更新を始めたいと考えておりますので、どうぞお楽しみに。


美食倶楽部最大トーナメント スタッフ


CAST:ハルロー・オブ・ジョイトイ(優勝)
     ゲオルグ(準優勝)
     ゲン(ベスト4)
     エビフライ(ベスト4)
     キクチ(ベスト8)
     獣神サクライガー(ベスト8)
     ホリコ(ベスト8)
     ダミアン(ベスト8)
     無双祭(初戦敗退)
     初代会長(初戦敗退)
     荻木金一(初戦敗退)
     ラフィート(棄権)
     クロ(初戦敗退)
     もちけん(初戦敗退)
     NOV(初戦敗退)
     もっちー(初戦敗退)
     トシ(初戦敗退)

試合結果:Aブロック第1試合 ○ゲン(Zガンダム)●無双祭
     Aブロック第2試合 ○キクチ(裸白馬)●初代会長
     Bブロック第1試合 ○ジョイトイ(連想カップヌードル)荻木金一●
     Bブロック第2試合 ○獣神サクライガー(尻だけ星人)●クロ
     Cブロック第1試合 ○ホリコ(ガンプラ購入)●もちけん
     Cブロック第2試合 ○ゲオルグ(グーグー)●NOV
     Dブロック第1試合 ○ダミアン(アグレッシブ・ビースト)●もっちー
     Dブロック第2試合 ○エビフライ(バルサン)●トシ
     Aブロック代表決定戦 ○ゲン(新車購入)●キクチ
     Bブロック代表決定戦 ○ジョイトイ私用電話)●獣神サクライガー
     Cブロック代表決定戦 ○ゲオルグ(親父とキャバ)●ホリコ
     Dブロック代表決定戦 ○エビフライ(精神崩壊)●ダミアン
     準決勝第1試合 ○ジョイトイ(天然露出)●ゲン
     準決勝第2試合 ○ゲオルグ(アイドル写真掲載)●エビフライ
     決勝戦 ○ジョイトイ(尻の穴の小さい男)●ゲオルグ

文章:ゲン
シリーズ構成:ゲン
テーマソング:フェンスオブディフェンス『時の河』
企画:ゲン
制作総指揮:美食倶楽部