美食倶楽部歌下手王決定戦(第7話)

 引き続き、カラオケ店のホールで選曲についての話し合いをする僕とジョイトイ
「さて、いよいよアニソン以外から何かチョイスしなくては。おめぇ、何かない?」
 僕が訊ねると、ジョイトイは少し考えたのち応えました。
「……アン・ルイスの『ああ無情』は、どうだ?」
 頭の中で歌えるか、どうかを検討してみたところ、たぶん大丈夫と判断。
アン・ルイス採用」
「じゃあ、俺の希望で1曲決めさせてもらったから、ゲンさん主導で1曲決めていいよ」
 ジョイトイに話を振られ、僕は、はて、彼も俺も知っている歌手は誰だろうと考えます。頭に浮かんだのはマッチこと近藤真彦。数日前の歌番組で見たので思い付いたものと思われます。
「マッチなんてどう?」
「あんまり知っている曲がないなぁ。俺の知っていそうな曲ある?」
「そうだなぁ……。あ、俺らが中学のときに『銀狼怪奇ファイル』って、ドラマが流行ってたじゃん。あのときの主題歌だった『ミッドナイトシャッフル』ならわかるだろう」
「おお、あれか。それなら大丈夫だろう。じゃあ4曲目はそれでいい。残るは5曲目だな。ゲンさんのブログを盛り上げるためにも、AKBにでもする?」
 ジョイトイにブログの面白さを心配されるのも癪ではありますが、まぁ確かにおっさん達によるAKB対決も面白いとの結論に至りました。
「まぁ1曲ぐらい色物があった方が面白いだろうから、そうするか。でもおめぇAKBなんて歌えるのか? 俺はYouTubeでAKBのプロモをガン見してるから、大概いけると思うけど」
「既婚者のくせに大層な変態野郎だな。……まぁいい。たぶん『恋するフォーチューンクッキー』なら、まぁまぁ歌える気がする」
「じゃあ、5曲目はそれで決定だ。これで5曲揃ったな。あとは歌う順序だけだ」
 話し合いの結果、曲順は下記のとおりに決定。
 1曲目 『サイレントサバイバー』
 2曲目 『ああ、無情』
 3曲目 『恋するフォーチューンクッキー』
 4曲目 『ミッドナイトシャッフル』
 5曲目 『時の河』
 次回から、いよいよ実践スタート! (つづく)