美食倶楽部歌下手王決定戦(第11話)

 僕の言わんとしているところを察した嫁が、僕に告げます。
「ねぇ、今さら卑怯だとか、ゲスだとか言うつもりはないけど、万が一、このルールで戦って負けてみなよ。もはやグゥの音も出ないよ」
「このルールで負けるわけないだろう。――おい、どうだ、ジョイトイ? やれんのか、おい!?」
 僕の問いかけにジョイトイは、
「やってやるッ!」
 と、まさかの男気発言。
 ここにおいて、今までの勝負をなかったこととし、再戦が決定したのです。
 勝負のルールは単純明快。キン肉マンのアニメ関連の歌を1曲ずつ披露し、得点が高かった方が勝ち。なお今回は、同じ歌でなくてもOKとしました。
 お互いの選曲は、ジョイトイキン肉マン GO FIGHT』(アニメの初代オープニングです)、ゲンは十八番(と思っている)『悲しみのベアークロー』(ウォーズマンのテーマソング)に決定。
 ちなみにジョイトイは、
「それ以外の曲は、まったくわからん」
 とのこと。
 これは、勝てる! 勝てるぞ!
 こうしてジョイトイがぎこちなく歌ったところ、得点は86.642点。
 まぁ、ぼちぼちの得点ではあるが、キン肉マン関連の歌なら、ほぼ全ての曲が頭に入っている俺が負けるわけがない。
 僕は持てる力を全て使い、『悲しみのベアークロー』を熱唱します。
「♪ロボットでもない〜 超人でもない〜 悲しみがピュルリ〜 こぼれ落ちる〜 愛につまずき〜 夢に破れて〜 AH〜 ロンリナイト〜」
 決まったぜ。決まり過ぎるほど。
 さて、肝心の得点は……83.972点。
 嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だッ! グギャギャギャギャギャ! 嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だッ! グギャギャギャギャ! 嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だッ! グギャギャギャギャ!
 圧倒的ハンデ戦において、ゲンまさかの敗戦!
 もはや見るに堪えなくなってきましたが、まだ続きます。
 次回で完結するよ。(つづく)