キクチクエストⅡ(第4話)

 無意識のうちに、嫁と通話していた恐怖に怯えながらも、僕はNOVさんとホリコに続いて車を降りて休憩を取ります。
 ここまで来たところで、だいぶ体調が回復してきました。
 周囲に散々迷惑をかけましたが、何よりキクチの奥さんの手料理を食べられるぐらいに回復した体調に安堵しました。
 いや、マジで。食べられなかったら、今後キクチ家に出禁は間違いないもんね。
 休憩を終えた僕らは、狭山SAを出発しました。その後、ドライブは快適に進み、東松山ICで高速道路を降りて、一般道で群馬にあるキクチ宅を目指します。
 そこそこの距離があったため、埼玉から群馬につづく街道の風景を眺めながら進みます。
 関東平野と呼ばれるだけあって、どこまでもだだっ広いのぅ。
 見たこともないファミレスがあるのぅ。行ってみたいのぅ。
 そんなことを考えながら、1時間程北上したところで、いよいよキクチの住宅付近に到着。
 案の定、独力では見つけられなかったので、キクチに電話で救助を要請。
 電話している場所を報告したところ、
「おぅ、そこじゃちっと行き過ぎだから、今から迎えに行くぜ」
 と言ってから間もなく、キクチが現れ僕らを自宅へと導いてくれました。
 お宅に到着して、まずは敷地を拝見。
「こっちは土地が安いからさぁ」
 などと、本人は謙遜していましたが、車を4台置ける駐車場とは別に広い庭もあります。凄ぇな。
 さらには誰もが知る一流メーカーで建築した自宅に上がらせてもらい、室内を拝見。さすがの造りです。
 1周したところで、キクチの奥さんが料理を用意してくれたので、みんなで食事。
 絵に描いたような楽しい時間だったことは言うまでもありません。
 およそ10年前、正月の諏訪大社で、
「俺、ダメダメっ諏訪ァァ!」
 と、絶望していた青年は、立派に成長したのであります。
 リア充嫌いが見たら、発狂しそうな幸せ家族を尻目に次回に続きます。(つづく)